follow your hart !

リハビリテーションについて、考えたことや思ったことを好き勝手に書いてます。

小さな幸せ

いつも怒って叩いたりするおばあちゃんが、今日はとても穏やかに良い表情で塗り絵をしていました。


家族もとても一生懸命で、家族に見せてあげたいこの姿。写真をパシャリと撮りました。


その写真を見た介護主任が「これ絶対家族喜ぶ!早速送ってあげよう」と郵送の準備を始めてくれた。


他の介護員さんも「こんなに良い表情するんだぁ」って喜んでくれた。


患者さんのちょっとした変化を喜んでくれる仲間に囲まれて仕事をしていることに、凄く幸せを感じた今日でした。


明日もがんばろう☀