follow your hart !

リハビリテーションについて、考えたことや思ったことを好き勝手に書いてます。

「リハビリテーションに興味があるんですね!」

理学療法士になって9年目。
理学療法のどんな分野に興味があるのか、自分でもわからない。理学療法士としての仕事が大好きで、どの分野も楽しくて。

飲み会で後輩の悩みを聞きながら、僕も理学療法のどんな分野に興味があるのか?急性期なのか回復期なのか生活期なのか?自分でもわからない。ただ1つ確実にわかっているのは、
「患者さんと家族がまた笑って、良い時間を過ごせるということに興味がある」と伝えた。
そしたら、後輩に言われた。
リハビリテーションに興味があるんですね!」と。
その後も、いろいろな方々の話を聞いたりして自分でわかったんです。僕はリハビリテーションに興味があるのがあるんだと。
だから、リハビリテーションについて考えたことを言葉にすることにしたのです。
言葉にすることは苦手なのですが、どうぞお付き合いください。